新年度を迎え、区民の皆様方にはご健勝にてお過ごしのこととお慶び申し上げます。新型コロナウイルスの感染拡大が止まず、心配な日々が続いている事と思います。

さて、令和2年度の「運営状況」「会計監査」「会計報告」等に就いては、班長・役員全員の方に【承認】頂き新年度を迎える事が出来、誠に有難うございました。

4月1日からは、下記四役において「原町区」運営に努めさせて頂くことになりました。区民の皆様・各班長さん・町役員さんのご理解、ご協力を賜りながら「原町区」運営に当たってまいる所存でございます。何卒よろしくお願い申し上げます。

区長久保山 八郎南区1班
区長代理重松 義信北区2班
会計村上 清東区2班
用務員重松 国吉北区1班

「連絡事項」

  1. 令和2年度「原町会計報告」及び令和3年度「原町予算書」が、4月7日(水)前年度班長さんに報告し、承認されました。
  2. 原町「藤まつり」は、4月18日(日)正午~15時まで原町「菅原神社」境内にて開催しました。約50家族が来場され、100名以上の参加を頂きました。
  3. 「市民ボランティア清掃の日」は5月第二日曜日の9日に計画しています。
    なお、自班で清掃の日を違う日に決めてあるところは、そちらを優先されて構いません。
    この実施報告書は、令和4年3月度班長会までに提出願います。
  4. 鳥栖市家庭ゴミの正しい出し方について
    鳥栖市から配布されている(2021年版)に記載されている方法に従い搬出してください。
    特に分別(燃やせるゴミ・金物ゴミ・われ物ゴミ・資源物回収品)を確実に行ない、市が回収しないゴミ(家電製品・パソコンディスプレイ・農薬等・在宅医療廃棄物・自動車の部品・消火器・塗料・スクーター・バイク・畳・建設廃材・灯油・ガソリン・エンジンオイル等・石・泥・砂・灰等)は搬出できません。

令和3年4月25日

おすすめの記事