「新型コロナウイルス」の感染拡大の影響で、県下にも「緊急事態宣言」が発せられ、自粛の協力依頼により、心配な日が続いている事と思います。「手洗い」「うがい」等確実な行動をお願いする次第です。

「連絡事項」

1 原町「菅原神社」参拝時の「お接待」の一時休止について

長年にわたり「菅原神社」参拝時の「お接待」につきましては、区民の皆様のご協力「輪番」により継続する事が出来ています。改めて「お接待」のご苦労に対しまして深く感謝申し上げる次第でございます。さて、昨今の情勢を鑑み、5月1日(金)より当分の間「お接待」を休止する事に決定しました。再開の時期等は未定ですが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

再開時期につきましては、別途ご連絡いたします。

 なお、「菅原神社」境内の「掃除当番」は、現行通り「輪番」で美化掃除のご苦労よろしくお願いいたします。

2 古紙(新聞・雑誌・段ボール)の回収について

毎月第1・3水曜日に、午前7時~8時まで、原町6箇所で「資源物」「金物ごみ」「われものごみ」を回収しています。

  5月6日(水)からは、古紙(新聞・雑誌・段ボール)の回収も「原町独自」で行なうこととしました。古紙等の搬出にご協力をお願いいたします。

  なお、古紙等の搬出時には、紐等でくくって出して頂きますようお願いいたします。

3 令和2年度(第5回)「大人としゃべり場」開催の中止について

  毎年「基里中学校」で行われる、第5回会「大人としゃべり場」は令和2年6月14日(日)に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安全を最優先

  に今回は中止されることになりました。中学生との会話が出来ず残念ですがやむを得

  ません。ご了解をお願いいたします。

4 原町「防災訓練」について

  6月7日(日)に予定しています「防災訓練」は、現況を鑑み開催の可否について鳥栖市と協議しています。決まり次第報告させていただきます。

令和2年4月21日

おすすめの記事